BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

お題「ちょっとひた贅沢」

お題「ちょっとした贅沢」

 

基本的に散財というか、あまりお金を使わないタイプなんです。

 

頻繁に外食するわけでもないし。ギャンブルもしないし、タバコも吸わない。

 

お金にそこまでの執着がないといえばそこまでですが。

 

ただ、ちょっとした贅沢といえば、やっぱこの前買ったランニングウエアかなー!

 

ランニングブーム。東京マラソンはじめ各地でランニングイベントも開催されてにぎわってますよね。ランニング市場の伸びたるや。

 

そんなランニング市場に一役買ってきました。

 

私のランニングブームはぼよぼよと燻ってた感じだったんですが、最近一気に火がつきました。

 

これまでも、昔から持ってた服とシューズでちょくちょく走ってはいたんですが。あと、トレーニングジムとかのランニングマシンで走ったりはしてたんです。

 

ただ、誘われたのかきっかけなんですが、リレーマラソンに出ることになって。そうするとやっぱり昔から使ってるぼろぼろのウエアとシューズはなー、という風になってきて。買いに行ったんです!

 

で、前から気になっていたスパッツ!最近スパッツ(タイツ?)履いてる人よくみるなーと思ってたら、なんかあれ履いてると疲れが軽減とかいうじゃない!だったら履きたい、履いてみたい。

 

買いに行ったお店には色々なスパッツがあったんですが、中でも気になったのが、ワコールのスパッツ。デザインも好みだし、履きこごちもよさそう!日本人にあった作りなってるから履きやすいよ!との進言ももらって買うことに。

 

ただ。

 

いとつ2万ほどね……価格がしましてね……。

 

もう贅沢だよ、贅沢なんだよ!?わかってるんだけどさ、店員さんにいって試着させてもらったら、もうバッチリだしさ。日本人にあった作りなわけだしさ。

 

そんなこんなで、走り続けているわたくし。形から入るタイプです。(でも成功してるんだよ!本当にいいスパッツなんだから!