BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

日焼けした話。

すごく久しぶりに日焼けしました。もう痛い。イタイ。いたい。日焼けってこんなに痛かったっけ。触ると痛いし、お風呂やシャワーでもうぎゃあああああああああああああってなる。

 

野外フェスなめてましたごめんなさい。

 

子どもの頃って日焼け対策なんて一切してなかったのに、割と平気だった気がするんです。なんででしょ。外で遊びまわったり、運動会とか、それこそいまは思いっきり運動会シーズンで近所で楽しそうなわーわー声が聞こえるんだけど、もうめっちゃ日射浴びてるよね。すっごい。

 

それでも、日焼けなんて平気だったなー。

 

子どもの頃、ダメなの日焼け?とか思ってたし。

 

やっぱいまとは肌の感じが違ったのかな。常に日射しを浴びて強くなってた、とかね。子どもの頃の方が、大人よりやわ肌なのに。しんじゅられない。要は慣れてないんだろうね。ひっさびさにめちゃくちゃ日を浴びたわけだし。

 

なんか日を浴びると、なんとかニンだか、なんとかチンだかが、セラトニンだっけ?、が増えるって言うけど、日々日射を意識して、それこそシミそばかすとかできない程度にだけど、浴びないとね。サンサン。パワー。

 

日焼けって肌が火傷しているような状態なわけじゃない?そう思うと怖いなー。気をつけなきゃ。でも適度に慣れとかないとね。海とか行けないよね、行かないけど。てか行かないから慣れてないし、久々の大火傷な訳だけど。

 

もういっそ、かけっことか、したいな。鬼ごっことか。