BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

iPhoneのケースいや、ポーチの話。

ぼくのスマホiPhone6 Plus201412月に手に入れたので、およそ17ヶ月くらい使っています。うわもうそんなに経ったんだ・・・。いよいよ今年で2年かあ・・・買い換える・・・ほどでもないのよねえ・・・。

 

 

iPhone6 Plus持ち運び問題。

 

手に入れた当初から思っていたのが、なんといってもでかいということ。

 

大は小を兼ねるというし、でかい事自体は問題ないんです。画面大きくて見やすいし。ただ、持ち運びが不便。それが唯一で最大の難点。

 

iPhone6 Plusの前はiPhone5iPhone4iPhone3GNokia N73etcって具合に使ってました。その間、ケータイはずっとABITAXPocket腰にぶら下げて持ち運んでたんです。

 

ABITAX 4717 Pocket L LGY/SF 4717L-10

ABITAX 4717 Pocket L LGY/SF 4717L-10

 

 

当然、iPhone6 Plusもそうするつもりだったのに、なぜかABITAXiPhone6 Plus用のPocketを出さないiPhone6用はあるのに!きー!!これじゃあ持ち運べないじゃないかっ。

 

買った当初はどうすればいいんだと困っていたんですが、すぐにハンズで手頃なポーチを見つけ、それを現在まで持ち運びように使ってきました。

 

 

ぼろぼろなポーチくん。

 

f:id:m0nta:20160722075201j:plain

 

そのハンズで買ったやつと、iPhone6 Plus。ちなみについているバンドはほぼ日の手帳用のペンを挟むバンドです。

 

ブックバンド ヌメ ほぼ日手帳 WEEKS用 オリジナル文具

ブックバンド ヌメ ほぼ日手帳 WEEKS用 オリジナル文具

 

 

ちょうどよくフィットしてくれたので装着しています。

 

 

 

 

f:id:m0nta:20160722075255j:plain

 

本来の姿はこれ。赤ペンの色が入ってる・・・。

 

ただ、このポーチもiPhone6 Plusを手に入れた当初に買ったのでもうかれこれ1年半以上使っているわけです。みても分かる通りだいぶぼろぼろ。

 

 

f:id:m0nta:20160722075329j:plain

 

裏側。ベルトに引っ掛けて使うので一番擦れる部分は中のクッションが見えています。

 

 

替えを見つけられない!

 

 

少し前からこのポーチの代わりを探しているんですが・・・なかなか見つからない!同じものを買おうとも思ったのですが、なんとこのポーチと同じものがもう生産されていないという事実!あああ!困った!(ABITAXさん出して下さい(`;ω´)

 

というわけで、素敵なポーチがあったら教えて下さいm(__)m

 

もしくは、iPhone6 Plusを持ち運ぶ方法を教えて下さいm(__)m

 

ずっとがんばってくれてるけど、そろそろこのぼろぼろポーチくんを休憩させてあげたいです・・・。