BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

パウンドケーキとモテの考察。

お菓子の本を読んでたら簡単そうだったから、今回はパウンドケーキを作ることに。

 

f:id:m0nta:20160528190556j:plain

 

材料混ぜて型に入れたら完成という超簡単ケーキ。しかもウマい!すごいぞパウンドケーキ。これは何回も作りたくなる。

 

ぱうんど=pound(英:ぽんど)

 

パウンドケーキのパウンドっていうのは、「小麦粉」、「バター」、「砂糖」、「卵」をそれぞれ1ポンドずつ使って作ることから、「パウンド(pound)ケーキ」なんだとか。

 

それぞれ1対1づつ使うので、材料の準備も簡単。このバランスはお菓子の基本なんだって。へぇー。

 

お菓子とモテ期。

 

思ったより簡単でしかも美味しいのが作れたから、またお菓子熱が一層高まってしまった…。いままで1回もお菓子なんて作ったこと無いのになんでこんなハマったんだ、お菓子こええ。

 

いったい自分のどこにこんなお菓子作りにハマる可能性が…。謎すぎる。小さい頃にハマるならまだしも。

 

てかこれ高校くらいにハマっててバレンタインのおかえしとかを「手作りお菓子」で返してたらちょっとモテたりしてたんじゃないの!?ねえ!?モテ期がそこで来てたりしてたんじゃないの!?

 

までもいいか。

 

楽しいし。