BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

夜の深みを味わう、モールス

Let Me In
コディ・スミット=マクフィー
クロエ・モレッツ


キックアスのクロエさんが!!


主演の二人の演技が好きです。とくにクロエ・モレッツ。この子、カメラの角度と衣装によって顔が違いすぎる!!キックアスのヒットガールもすごいよかったけどねぇ。あのツインテールはほんと良いよ。


クロエはモールスでミステリアスな女の子を演じてるんですけど、表情がホントミステリアス!!やっぱ目がいい。そして笑顔がいい。全体的な雰囲気や狂気に満ちた演技。素敵っすよ、クロエさん!!

子どもだからこその真剣さ


物語は、コディ・スミット=マクフィー扮するいじめられっこオーウェンと、クロエ・モレッツ扮するアビーの、友情のような、恋のような、子ども特有の不思議な関係が描かれてます。雪で閉ざされた小さな街で行われる、オーウェンの日常(昼)とアビーとの交流(夜)。


ジャンル的にはホラーっぽいけど、怖さやスリラー的要素は個人的には低めに感じました。アビーと交流する夜のパートはなんだか怖いようで優しいような不思議な気分にさせられます。怖いといえばオチが非常にぞくっときました。なんとなく予想できたオチだったけど、それを回避して欲しいなとかずっと思ってただけに余計に怖かったです。


子どもの幼稚さと、それにも増す、真剣さ。
人間って色々考えるんだよねぇ。


ぜひ、レイトショーとかでこの夜の物語を味わったら素敵かなぁ♪