BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

オランダ戦惜しかった!!


いやぁ、惜しかったですねオランダ戦。でも、オランダを封じたとまでは言わないまでも、強豪国相手に良い試合をしたんじゃないかな、と思ってます。次のデンマーク戦では勝って欲しい!!決勝トーナメントいくと良いなぁ。



正直サッカー観戦歴1週間(つまりWC始まってから)なんですが正直こんなにはまって見ちゃうとは。WBCしかり、オリンピックしかり、そのタイミングしか見ないんですけど、やっぱ見るとこういうスポーツものっておもしろいですよね。テレビとかもしっかり解説してくれますし。周りに詳しい人がいたらなお良し。


にわかファンを嫌う人ってなぜかたくさんいますけど、いいじゃない。みんなでわーわー騒いで、日本全体で盛り上がって、学校とか会社とかで、「昨日のすごかったよねー」とかさ。そういうの楽しい。


やっぱ大きいイベントであればあるほど、みんなとの話題共有がしやすい。そりゃ乗っかっとかなきゃ損じゃないかなぁ。面白いことに片っ端から首突っ込んでると結構楽しい人生送れそう。とかね。


まぁ、でも中途半端な知識でしたり顔して語ってくる人は正直勘弁して欲しいですけど(笑)