BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

らあめん しんか で食べて来た。


お昼時に近所をうろうろ。モスでバーガーでも食べながらiPadいじいじしようかしらん。とか思ってましたら。ラーメン屋さん発見。近所なのに気づかず。素敵な佇まい。



休日のお昼時でしたが、店内は比較的空いてました。


「ラーメンひとつ」と威勢良く言う私。


「あ、食券お願いします」と気遣いつつ言う店員さん。


赤面する私。マジ照れ。「あっははは」とか謎の笑い。


そんなこんなで「らあめん(こってり)700円」の食券をゲットし、店内で待つ。トッピングもできるみたい。



空腹の腹をよしよししながら、まっていると、すぐにでてきました。彼です。



おお。ふむふむ。キャベツがのっとる。



よってみました。


うしっ。ずるずる。ずるるん。おお。こってりっていうからものっそいこってりしたのを想像していたら、なかなか奇麗な豚骨さん。麺は中麺でしゅるしゅるいけます。ずずーじゅるるる。うん。スープも飲みやすい。ちょいクリーミー感あり。とんこーつ。うん。嫌いじゃない。ばしゅばしゅ。ほほーう、キャベツが結構あうじゃないか。むしゃり。チャーシューは結構濃い味でやや厚切り。食べごたえありで、結構うまい。


ふぃ。でもさすがに食べ終わった後は口がしょっぱい。お水を2杯いただきました。よしよし。


らうめん しんか (ラーメン / 蒲田、京急蒲田、梅屋敷)
★★★☆☆ 3.0