BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

ダービー感想。


さぁ、今日は競馬ファン待ちに待った日本ダービー。歴史に名を残す一頭が決まる日です。そう。


れ き し に な を の こ す い っ と う 。


はい。あのー、はい。で、です。結果。


エイシンフラッシュって!!!


いやいやいやいや!!まー強かったけども!!かなり強かったけども!!でもなんか違うじゃん!!わかる。ローズキングダムならわかる。なんか復活!!みたいな感じで。でもなんかさー違うじゃないですか!!


なんか毎回、伏兵が勝った時でも、「あー、あいつ実は強かったんだ」とか、「うわっ!!このレース見逃したわ〜、これ見たら買ってた」とか、さ。あるんだけどさ。今回ばっかりは、、、。これがG2のレースだったらばまだしも。いかんせんダービー。歴史に名が、、、。


そんなぼやき。ええ、負けましたからね(笑)でも、このぼやきをあとあと見返したとき、「後の名馬になんてことを!!」的なことになるんだろうか。


まぁそれらは置いておいて、ローズキングダムが予想以上の好走。今後どーなるのかまた楽しみ。ヴィクトワールピサも、3着ながらも健闘。以下、ルーラーシップペルーサなどの上位人気組もしっかり活躍してたので、やっぱ今年の3歳馬はレベル高いんだなぁ〜としっかり思わされました。秋の古馬戦で名馬ブエナビスタレッドディザイアなどと戦ったときどうなるのか楽しみです。


なんにせよ。内田さんお疲れ♪


それじゃ、また明日〜。