BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

iPad準備期間で準備したこと


さて今週はiPadWeekです。金曜日は仕事で受け取れないので、29日(土)に受け取る予定です。予約開始が5月10日。Appleは私に3週間ほどの準備期間を用意してくれました。というわけで、ここ最近した2つのiPad準備。


1.モバイルルータの購入


私が購入したのは一番安いモデル、16GB wifi版です。ただでさえ端末代金でひーこら言いたいのに、月額料金なんて恐ろしくて払えません。一小市民ですから、ええ。ですが、外でもちょっと使いたいからなにかいい方法ないかな〜、と考えていました。そしてヤマダ電機で出会ったWiMAX先週の日記で書いた通り、導入です。しかもADSLより高速通信、価格もほぼ同じ(WiMAXの方が100円ほど高い)だったので、ADSL解約からのWiMAX導入。生活費もほっとんど変化なし。なんとも素敵な契約でした♪外でも中でも高速です。いや、エロくないです。


2.ケースの購入


これホント悩みました。まず、ケースを買うのか、カバーを買うのか、カバーを付けてケースに入れるのか、悩みまくりました。散々悩んだ末、「やっぱ裸で持った方がカッコいいっしょ」という結論に至ったのでケースを買うことに。当然、ケースに決めたからと言って即買うものが決まるわけではありません。ここでも散々悩みます。iPadケースが大量に観れるサイトとかを観て悩みに悩みます。中でも私のこころを惹いたのは、assistOnで見つけたこのケース。



若干デザインが派手目ですが、iPadだけではなく、周辺機器も収納可能という便利さに惹かれて長考。しかも、すでに私が欲しいカラーは売り切れで、早いとこ予約してください!!的な状況。うーん、悩みん。考えに考え抜いて、「そうだ、一旦。一旦見に行こう」という無難かつ納得できる結論を導きだし、assistOnの原宿店舗へ。黒がかろうじて在庫アリだった為、実物拝見。出た結論は、「マジックテープは好かん」でした。そう、このケース、マジックテープで留めてあるのですねぇ〜。う〜ん、やっぱマジックテープはなんだかiPadっぽくない。勝手な結論だけども、思っちゃたんだからしょうがない。また振り出しか〜と思ったその時!!ふと隣をみると、そこにはなんと私がMacブク君用に持っているケースの小さい版が。こ、これは、、、iPadにぴたりじゃないか!!即、帰宅。


ええ、即、購入ではありません。即、帰宅です。好きなカラーがなかったからです。BUILTのサイトで先ほどのケースを検索すると、あるある!!しかもカラーたくさん!!好みの色を発見し、即、購入。うはっ!!こら楽しみ。このケースに入れてiPad持ち運ぶなんて、考えただけで、、、うはっ!!


以上の2点。どちらもiPadには欠かせません。ちなみに、ケースも29日(土)に手に入れる予定ですのでわっくわくです。あああああああ。今週ダービーもあるのにぃぃぃ♪楽しいことがたくさんで、私はホント幸せうふふ。


それではまた明日〜。