BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

初めての伊東屋 at 銀座。


毎日ブログを書くと言っておきながら、休日に書きそびれるというまさかのミス(笑)忙しい平日には毎日書いておきながら、時間がありそうな休日に書かないなんて素晴らしくロハス。まあいーんです。書きたい時が書き時なのです。


今日は銀座をぶ〜らぶらしてきました。雨が降るぞ〜とかなんとか天気予報さんに言われていた割には別段そんなことなく、いい天気できもちかった♪しかも、12時過ぎた辺りから歩行者天国になって気持ちよさMAX!!銀座ってめっさ楽しいんですねぇ。


で、何をしに銀座に行ったかというと、経緯がありまして。


一ヶ月くらい前からボールペンが欲しかったのです。なんでも良いわけではなく、下記の条件を求めていました。


1.細い
2.長い
3.適度な重さ


もちろん、書きやすいというのは大前提です。それで色々な店を探したのですがイマイチ良いのが見つからず。そもそもなんで上記の1〜3の条件はなぜ発生しているかというと、私が今使っているシャープペンがこの条件に合致し、素晴らしく使いやすいから。それで、そのボールペンも欲しいなぁ〜と。


そう。そこで私は気づきました。


「このシャープペンのボールペン版あるんじゃね?」


と。シャープペンを見ると「ITO-YA」の文字。


教えて!!Google先生ーーーー!!!


そして教えていただきました。伊東屋さん。この伊東屋さんが銀座に本店をかまえているんですねぇ。それで、定期券内で交通費かからないし行ってみるか〜というわけで、銀座は伊東屋さんへ行ってきました。


http://www.ito-ya.co.jp/


ここがまたなんともいい店で。品揃えの良いこと良いこと。お兄さん大はしゃぎしてしまいました。そいでうろうろしていると発見!!このボールペンが欲しかったんだ!!




いやぁ、素敵です。条件満たしまくりです。色は4色、赤白黒灰。黒と灰で迷った末の黒。ちなみにシャープペンは白です。いやぁ、良い買い物したなぁ、楽しいなぁとか思ってウロウロしてたら、RHODIAのメモパッドコーナーを発見。ダメだっ!!と思いつつもジロジロ閲覧。


気づいたらNO.13のメモパッドとケースを購入して、ほくほく顔な私。なんつー衝動!!




いや、でもあれだ。これから使うし、ね。うん。NO.11のメモパッドとちゃんと使い分けるから、さ。うん、いいんだ。


よーし、明日からガシガシメモるぞー!!!(笑)