BOOKMARKetc

ブックマーケット。本の栞などなどです。

そろそろ春だし、言葉を磨いてみる


時間もほどよいころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。



またまたブログのデザインを変更しました。
そう、私って飽きっぽいんです。
こんなにデザイン変えてどうする。
そもそもあんまり更新してないんだから意味ないのでは、、、


とかなんとか。


しかぁし。
何かと飽きやすいという事は、いろいろな事に興味を持っている証!!
好奇心がたくさん。
夢もたくさん。
やりたいことがたくさん。
決して悪いことではないはず。


そして、この何かを一新したいという気持ち。
新しく変えればなにかが変わるのではないか。
変えたいからこそ変えるのだ!!


私は見た目から入る人です。
まずは参考書を買いそろえます。
そしてそれは堆く積み上げられるのであります。
今も、読みたい本はすでにクローゼットに積まれております。


あー、いや、そういうんじゃなくて。


誰かは言いました。
「明日早起きするという決意をするくらいなら、まず目覚まし時計をセットしろ」と。


そう、まずは目覚まし時計をセットする。
決意うんぬんよりも、実際に起こりうる事態から変革を。


私は今、言葉を磨きたいのです。
ごしごしごしごし。
磨くにはどうすればいいか。
逆説的ですね。
こうだ。

言葉を磨く方法



1.ひたすら磨かれた言葉を受ける(会話、本、ブログ、音楽)
2.表現する(会話、何かを書く、何かを創る)


インプットとアウトプット。
I/O。
マイクとイヤホンになるんだ。


一番磨かれやすそうなのが、会話。
話し手と聞き手。
一挙両得。
一気にスキルが両方あがるなんて。
素敵すぎて石を一個投げたら鳥が二羽ほど倒せそう。


そして、自主トレ的な意味で、本を読んだり音楽を聴いたり。
更にはブログを書く事でっ!!
表現を学ぶのです。
日々感じた事を、アウトプット。


そんなわけで、私は今日から一生懸命ブログを書きます。
何かについて、何かについて。
いつか、私の汚れた鍋が、奇麗ぴかぴかになることを想像しつつ。
今は稚拙かもしれないけどっ。
がんばるかんね!!


読んでくれる人がいましたら、これからよろしくお願いいたします。
でわでわ〜。